2017
03.04

一人になりたい・・・一人じゃない

家族の世話に追われ、夫の世話につかれていた頃は、「自分の時間が欲しい、24時間全部を自分だけのために使いたい」というのが私の願いでした。
私、一人だって寂しくない、誰ともしゃべらなくたって平気だと思っていました。
さて今、自由に使える時間が24時間。私の今の気持ちはどうでしょうか。

ここのところ点訳に集中していました。私が望んでいた日を何日か続けたのですが。
さすがに疲れました。飽きてきました。
そうしたら気持ちが少し沈んできて、思わなくていいことを思い、鼻の奥が痛んでくるのです。
ここで強がり言っても誰も褒めてくれないもの、沈むときは沈むがよろし。

でも、見つけたんです。過去記事にみなさんから頂いたコメントを。
ありがたいコメントがいっぱいです。
グジグジと泣き言を書いた時の励ましのコメント、共感のコメントなどなど ・・・
・・・ 一人じゃないんだ ・・・

あしたはパソコンから離れて、小さな花壇の手入れでもしなければね。


■■□―――――――――――――――――――□■■

s-IMG_1464.jpg



Comment:6  Trackback:0
back-to-top