2017
03.24

福島へ

昨日は朝早くから出かけていました。
福島に住む点字の先輩である友人のお宅へ、2年ぶりの訪問です。

車で行く国道118号は、この友人宅へも、キャンプ地の西郷へも、点字を教えていた大子へも、桜旅のときにも通った道で、懐かしさいっぱいです。
少し来ないだけで様変わりした場所、変わらない場所。心の中で話かけながらの運転でした。
病気の報告に行って以来。積もる話2年分、5時間があっという間に過ぎました。
またすぐに来ます。桜が咲くころにまた来ます。(この地の桜は4月下旬ころかな)

往復5時間。以前なら連続運転もへっちゃらだったけれど、年とったわね、今日になって疲れを感じます。
動けるうちに、運転が苦痛にならないうちに、あそこと、あそこと、あそこと・・・
一つずつ片づけていかないとね。

☆゚・*:.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.:*・゚☆

s-IMG_1602_201703242052100dc.jpg

s-IMG_1600.jpg

ゴゾ島 大城塞(チダデル)からの眺め


Comment:0  Trackback:0
back-to-top