2017
03.26

冷たい一日

小さな庭に春がきたと思ったのに、冷たい雨の一日でした。
水仙、ヒヤシンス、沈丁花、雪柳、木瓜など、手入れが届かないのに、忘れずに咲いてくれます。
夫と植えた花海棠の蕾も膨らみだして、待ち遠しい。
でも寒くて寒くて、明日も気温が低い予報だし、気持ちが少し下降ぎみ。

なんでだろうと思っていたら、さっき気付いた・・・今朝の夢見が悪かった。
ほとんど覚えていないけれど、登場人物 「夫」「訪問診療のドクター」「看護師」「私」
夢の中だけでも元気にしてやりたかったけど、それはできなかったわ。

明日は17回目の月命日。
まだ簡単に数えられる月日なんだわね。

ღღ╭•⊰✿¸.•* ღღ╭•⊰✿¸.•*ღღ╭•⊰✿¸.•* ღღ


ショボンとした気持ちだったけれど、 facebook に流れてきた記事でクスッと思いだし笑いして、気分が変われました。
街角の画家が描いているのは、彩椛。
息子に加工してもらった写真です。

s-2


s-1

そして元の写真はこちら。
遊び疲れて眠ってしまった2年前の彩椛。
巫女さんみたいだけれど違うんです。
手作りの冠をかぶって、お姫様のつもり。



Comment:10  Trackback:0
back-to-top