2017
04.06

入学式

s-OQLBP_r5kctjaW41491483326_1491483346.jpg長男宅の孫が高校入学です。
公立高校にという親の気持ち、子知らず、どうしてもこの私立校に入りたいと引き下がらなかった孫娘。笑顔の入学です。
今までのほほんと遊んできたので、これからは「ガリ勉」するんだそうですが。

午後からの入学式。帰りに寄ってくれた孫娘、長い事だぁに手を合わせていましたが、なんとなく目がうるんでいるように見えました。
きょうもこれから塾があるからと、報告だけで急いで帰りました。
いい加減な我が家と違って、まじめなお嫁ちゃん家の血を色濃く継いでいる孫娘ですから、心配はいりません。
ちょっとだけガリ勉して、高校生活楽しんでね。

それから今日は、広島の孫も小学校入学でした。


s-P_20170406_185131.jpg彩椛は予定変更で、今晩もまだいます。
大好きな高校生のお姉ちゃんが来ると知ったので、帰りたくなかったのです。

夕飯はママの手作りピザ。
トッピングは冷蔵庫の残り物だけだったけど、彩椛も手伝っておいしくできました。インスタントだけどパエリアも。
デザートはお嫁ちゃんのお土産ケーキ。選ぶ順番をじゃんけんで決め、ワイワイ楽しく食べました。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top