2017
04.13

引っ越し

寒い間、2階の小さな部屋にいました。
階下のLDKは一人には無駄に広くて、おまけに冬の間は日当たりがよくないのです。

お彼岸も過ぎて陽が当たるようになり、引っ越し時かなときょうPCを下しました。
少しだけのつもりで持って行った荷物が増えて、片づけに半日もかかってしましました。
PCを2階に持って上がった時も、スパゲッティ状態の線をさばくのに苦労しましたが、きょうは階下で繋ごうとしたら分からない機器が一つあるのです。
なんのために繋いである何なんだろうと調べたら、それはスイッチングハブでした。
私のPC1台しかないのにハブが必要なのかしら、と試しに抜いてみたら、何の影響もなくPCは動いています。

「ええーっ、繋いだのはお父さんだよねぇ」
ケンカになったかもしれないこの言葉を写真に向かって言いました。
小鼻ヒクヒクさせて、言ってやりたかったなあ。
ムッとした顔が目に浮かびます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


s-P_20170410_112936.jpgs-P_20170410_112925.jpgs-P_20170410_113018.jpg

先日小松寺に行く途中に撮った花です。
カタクリがちょうど良い具合に咲いていました。
白い花はイチゲの一種だと思います。青紫の花はケマンの一種?
教えていただけると嬉しいです。
さわやかな青紫がとても綺麗でした。



Comment:6  Trackback:0
back-to-top