2017
05.03

四時川

娘と彩椛と四時川に思い出巡りのドライブをしました。
夫と行った時は行きは夫が運転し、帰りは私がということがほとんどでした。
だから、と先に言い訳をしておいて。
行きの道はうろ覚えでした。曲がるべき道を通り過ぎて、とんでもない山道を娘に運転させました。
山仕事の人がいたので聞くことができましたが、Uターンする場所にも困るような荒れた山道でした。
こんなところに何の用があって来たのかと驚かれましたが、思い出しました。
この道は前に通ったことがある。
逆方向から山越えしてきた道でした。何となく景色に覚えがありました。
「お父さんとこの道を、こんなこと言いながら通ったよ」
と早速蘇った思い出を語って聞かせました。

目的の川に着くことができました。
散策して、お弁当を食べて帰る予定でしたが、ここでとても嬉しい良い出会いがありました。
心満たされた出来事はまた次回に書きたいと思います。
山道を2時間散策することになったのです。ちょっと疲れました。明日は海に向かってお出かけ予定です。

お見せしたい写真が少しありますが、今夜は遅いのでまたの機会に。
今夜は、一人のブログのお友だちに1枚だけ写真を。
黄色い花のイヌナズナです。

s-IMGP4509.jpg


Comment:4  Trackback:0
back-to-top