2017
05.16

歯痛 その後の後の後

あんなことも、こんなこともされないで帰ってきました。レントゲン撮ったり、チョコチョコッと何かはやりましたが。
先生はずっと診てもらっていた先生は辞めたらしく代診の先生でした。
「症状が良くなってるようなので、もう少し服薬を続けましょう。そして口腔内ケアをしながら頑張りましょう」

拍子抜けしました。痛くされなくてよかったとホッとしたものの、ほんとうにこれでいいのかという不安もあって。
でも医者の言うことに反論できる知識はなく、従うほかないでしょう。頑張ってみますか。

「以前の先生は下の歯の時は切開したんですが」
「あ、好きなんだ、切るのが」

この代診の先生も、ここで診るのは今月いっぱいで元の病院に戻り、その後は新しい先生になるそうです。
どうしちゃったの、このクリニック。いくつかの診療所を抱えたクリニックなのですが。
セカンド・サードのオピニオンを受けられると思えばいいのかな。

「安静が良かったね」
起き上がる気力もなく、眠ってまた眠って、が良かったようです。
一人は心細かったけれど、一人だから気兼ねなく寝ていられたのですね。


s-IMGP4577.jpgs-IMGP4573.jpg
s-IMGP4578.jpg返り咲きの木瓜 透きとおるような白です。

行者ニンニク。
食べる人がいないまま花をつけます。

夫が植えたヘビ苺。かわいいでしょ。



Comment:10  Trackback:0
back-to-top