2017
07.01

一人居酒屋

今回のお出かけは、目的が二つ。叔母を訪ねることと友人とおしゃべりすること。
なので、まずは友人とのことから。

無事に会えた友人とは、今までも年に7,8回は会っておしゃべりを楽しんでいますが、前回からは4か月ぶりかしら。
友人は、単身で生活しているご主人の所に月1回上京してきて、その時に私と会うのです。
考えてみれば私たち、それほど生活感情が一致するのでもないのに、長いこと親しくしていられたこと、不思議です。
二人に共通することがあったとすれば、若いころのネガティブな感情だったかもしれません。
もう一つ共通項がありました。互いの結婚相手はポジティブな人だったこと。

喋りにしゃべって半日。明日を約束して早めに別れました。
ホテルは甲子園球場の近くで、付近の飲食店を検索したら、小さい居酒屋があったので行ってみました。
一人居酒屋、初体験。
気さくなママのお店で、気兼ねなく飲んで食べて、程よく酔ったところで機嫌よくホテルに帰りましたよ。

s-P_20170628_190617.jpgカツオのたたき、玉ねぎがのっていて、ガーン。
私、生の玉ねぎ嫌なんですわ。
一口も食べずに残すなんて失礼だし、と恐るおそる口にしました。
大丈夫、美味しいです。
淡路の玉ねぎだそうです。

細切りじゃがいものナントカ。名前は忘れたけど美味しかった。


s-P_20170628_192223.jpg山芋のふわふわ焼き。これも美味しかった。
カキフライも揚げてもらいました。

お腹いっぱいになっちゃって、このくらいでごちそうさま。


話を戻して、ネガティブな感情で思い出しました。<ポジティブorネガティブ度診断>というのを試したことがあったんですが。
私は【ポジティブ度55%】だそうです。
「いつも前向きでいようと考え、そう振る舞って努力している」と解説に書いてありました。
ふーん・・・やっぱり・・・時々疲れるのはこれね。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top