2017
07.03

暑い日は

28日に出かけたときは寒いくらいで、長袖1枚持ってくればよかったと腕をさすっていたのに、昨日・今日と急に蒸し暑くなりました。
旅行がこんな日でなくてほんとよかったわ。兵庫県、暑そう。

日本全体が、南下しているという解説を聞いたことがあります。
九州が沖縄のようになるかもしれないんですって。そうしたら青森は関東になってしまう?
きょうも、エアコン使おうかどうしようか迷うところでしたが、じっとしていれば扇風機でも大丈夫でした。
夫は扇風機の風が嫌いで、すぐにエアコンをつけたがります。よく言い合いをしました。
毎日が日曜日で家にいたら、今頃は揉め事が絶えなかったかもしれないわ。

じっとしてれば何とか過ごせた今日、折り紙で七夕飾りを作っていました。
家族会主催の七夕の集いが今週末にあるのですが、笹竹が用意されていると聞きました。
短冊と一緒に飾ったら賑やかかなと。

s-IMGP4814.jpgs-IMGP4821.jpg


s-IMGP4824.jpgじっとしていたと書きましたが、夕方何を血迷ったか、パンを焼きました。
ホームベーカリーを買ったのにまだ6,7回しか使ってなくて、少しも上手になりません。
今日は発酵が進み過ぎたのか、焼き過ぎたのか、ぱさぱさパンになっちゃいました。昨日のほうがまだマシだったかもしれない。孫は喜んで食べてくれましたけど。


Comment:9  Trackback:0
back-to-top