2017
07.07

誕生日 おめでとう

七夕のきょうは亡き夫の誕生日です。
永遠の65歳ですが、元気でいれば67歳になります。

きょうは用事があって外に出ていました。
帰ってfacebookを見ると、彩椛ママが写真を載せていたので、それをご紹介します。

s-1s-2

昨日午前中、壁にマスキングテープで笹竹を作り、彩椛が帰ってから二人で飾りつけをしたそうです。


s-3s-4

3年前、彩椛と遊んでいて、「だぁも書いて!」と言われて書いた願い事。それを大事に取っておく彩椛。
「さいちゃんと もっともっと なかよくなれますように」
「さいかの おとうさんに なれますように」
ばかな爺の願い、お父さんにはなれなかったけどとても仲良しにはなれたね。


お金持ちになれますようにって、誰の願いだ! こらっ! ママの願いを彩椛が書いてくれたんだとか。

明日は家族会の七夕の集い。準備などのために早朝に家を出ます。
星の紙皿をあと6枚折ったら寝ます。


Comment:10  Trackback:0
back-to-top