2017
07.17

夏休みカウントダウン

7月、私にしてはカレンダーに書き込みがいっぱいです。
2週続けて東京へ行って、ちょっとくたびれました。
連日の暑さにも負けてしまって、1日中エアコンの部屋でウダウダしていました。
そうこうしているうちに、もう学校は夏休みカウントダウンのようです。フィーッ ・・・

というわけで、広島組の水戸場所は23日から1週間と決まっていましたが、今朝娘がとんでもない電話をよこしました。
「お父さんだけ帰って、私たちはお盆までいるというのはどうかな?」

(エエエーッ、勘弁してよー!)
「お母さん、倒れるよね」

子どもたちと行きたいところがいっぱいあって、1週間じゃ足りないんだとか。

(でもさ、うちはランドリー付きの旅館じゃないんだからして。ね、自分たちのこと丸投げしなければ何日いてもいいんだよ)
心の声、口にできず。

「無理だよね、3週間は」
「うん」

その間、宇都宮組も出稽古に来るだろうし、毎年の事とはいえ、来週は恐ろしい1週間になりそうです。
どうか、どうか、お手柔らかに願います。
ああ、今から、具合悪くなってくるわ。
なんて書いていたら、雷の近づく音がしてきました。
ごろごろごろ、ごーん、なにかを暗示するような音に聞こえてきました。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top