2017
08.14

さよなら またね

2時間前、23日間の滞在を終えた広島の孫たちが帰りました。
5歳の女孫は帰りたくないと部屋の隅で一人シクシク泣いています。テーブルの下に隠れちゃいました。
「広島に遊びに行くからね、待っててね。幼稚園のお友だちをまりかあさんに紹介してね」
抱いて言って聞かせ、ようやく車に乗りましたが、手を握って離しません。
涙を拭いて、握った手を強く握り返して、車が動き出しました。

別れの寂しさより、今は、ふーっと溜息が漏れます。
ギリギリの気力で持ちこたえました。
明日からずっとお天気は良くないようです。ボチボチと片づけをしながら、気力回復していきたいと思います。


s-P_20170813_113522.jpg

施設で暮らす姉がお盆帰省で我が家に滞在中です。
昨日迎えに行った時に、施設で経営しているお店で姉とランチをしてきました。
鶏のから揚げ定食。ポテトサラダがとても美味しかったです。
施設の農園で作った甘くおいしいトウモロコシがサービスされました。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top