2014
04.26

ウォーキングの途中話

Category: そのほか
一昨日の記事、夫の撮った写真はお分かりになりましたか?
村びと全員が「かかし」なんですけど。
道端や、川の土手、畑に大勢の「かかし村びと」がポーズをとっているのだそうです。


今朝のウォーキングの時に面白い人に出合いました。
オジサンが空き地に立って呵呵大笑しているのです。
東に向いて背中を反らして何度も笑っているのですが、それも健康法のひとつなのでしょうね。
笑いは免疫力を高めると聞きました。

柳

以前にも撮った柳が、緑濃く風に揺れていました。
田んぼにようやく水が引かれ始めたようです。農業はよく知りませんが、今年は遅いような気がします。
例年、ゴールデンウィークは兼業農家の人たちは田植えで忙しかったと思います。

それからひとつ訂正。前にこの柳の記事の時に「柳青める」と書きましたが、夫から指摘がありました。
「柳はこの柳でなくて、ネコヤナギではないかい?」
そう言えばそうかもしれない。北上川のヤナギですものね。

帰り道にあるお宅のボタンがきれいに咲きました。蕾が固いうちから楽しみに待っていた花です。

ボタン



ああ、結局今日もこれから無計画のドライブに出ます。車中泊です...


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/105-815dbb0f
トラックバック
コメント
ご主人様の撮られたかかしのお写真、楽しいですね~♪
お近くなんですか?
最初に見たときには、見事に騙されましたよ~^^;
でも、どなたもお顔が無い!何かおかしいわ…

かかしと分かったときには、思わずにんまり♪
どなたが作られたのか分かりませんが、
姿形格好、お見事ですよね~

あらあら、車中泊ですか?
今回はどちらまで行かれたのでしょう♪
お二人でゆっくり楽しまれて来て下さいね~
花♪dot 2014.04.28 16:01 | 編集
ボタンが真っ赤に綺麗に咲いてますね
毎日見てると、なんだか嬉しくなる気持ちが分かります。

やけに笑う、そう言えば昔、浪越徳次郎さんていましたね
「指圧の心、母心って・・・」よく笑ってて元気な方でした。

車中泊は疲れるので、お家に帰って時間があれば見てください
笑うことの大切さを教えてくれた人の事を書いてみました。
って笑ってないですね(^□^*)がははは…
メタボ夫婦dot 2014.04.28 22:23 | 編集
☆花♪さん
騙されてもらって嬉しいです。
誰が作るのか分かりませんが、村人は増えているのだそうですよ。それに季節で衣装替えなんかもするらしいです。

今回もやはり福島県ですが、茨城寄りの山中でした。
わすれ草dot 2014.04.29 19:24 | 編集
☆メタボ夫婦さん
ね、浪越徳次郎さん、ふくよかな顔で笑ってましたよね。
笑いって、作り笑いでも免疫力がアップするんですって。
がははは...の笑いなら最高ですね。
わすれ草dot 2014.04.29 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top