2014
04.29

奥久慈釣行

山形行きは諦めてくれた夫ですが、「行くぞ!」とまた付き合わされたのは、福島県東白川郡棚倉町の山中でした。
今回は、久慈川上流での釣りです。

山道を行くと、色とりどりの若葉のシャワーを浴びているみたいです。
この時期がいちばん好きです。
山桜は川にハラハラと散り始めていました。

新緑

新緑2

はなびら


釣り人には久しぶりに良い川だったようで、昨日はルアーで、きょうはフライで何匹か釣れたようです。

釣り


山女魚
ヤマメ


夫が釣りをしている間、私は写真を撮ったり歩いたり、本を読んだりして過ごしました。
3週続けての車中泊はさすがに疲れましたが、今回は1カ所に腰を据えたのでのんびり楽しく過ごしました。

花畑

コゴミ
コゴミ2

白い花は群生しているニリンソウです。
中にはコゴミもありました。もちろん採取しました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/106-b9b2d0ac
トラックバック
コメント
こんにちは(^^♪
新緑が綺麗な季節になりましたね!

毎週出かけられる元気が有って、
羨ましいです。(^_-)-☆
私も負けないように、頑張って出かけますよ(笑)

先週、私もコゴミ採りに行こうと思っていましたが、
体調を崩して行けませんでした、残念です。
鉄人2号dot 2014.04.30 09:38 | 編集
☆鉄人2号さん
いちばんきれいな緑の時期を堪能しました。

まだ盛りには早いコゴミだそうですが、大きなのを採りましたよ。
わすれ草dot 2014.04.30 12:55 | 編集
おかえりなさい^^

優しい新緑ですね…
釣果もあったご様子で、ご主人様もご満悦だったことでしょうね♪

清流、ニリンソウの群生、こごみ、素晴らしい自然をお二人で独占されたのですね~!良いですね~♪

私も、次回出掛ける時には、周りの自然を充分に堪能しなくっちゃと思いました~^^
花♪dot 2014.04.30 17:25 | 編集
☆花♪さん
この時期の色とりどりの緑は本当に優しいですよね。

今はもう使っていない営林署の渡場に車を止めての野宿です。酔狂なことです。
夜、猪が車のそばでミミズを掘っていました。
自然独占と言えば良いですが(~_~;)
わすれ草dot 2014.04.30 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top