2013
12.10

買い物難民かも

Category: そのほか
私は一応は県都に住んでいますが、中心部から7キロほど外れた住宅地です。
不便です。いちばん近いコンビニでさえ徒歩なら15分以上かかります。
以前はちょっとした店もコンビニも近くにあったのですが、いつの間にか何にもなくなりました。

普段の買い物は車でまとめ買いしますが、きょうはコンビニに用事がありました。
朝からの冷たい雨があがったので、たまには歩いて行くかと独り言。
耳には音楽のイアホンをいれて出発。
途中図書館に本を返却して、気分よく歩いて用水路の道を行きました。

向こうの用水路の岸に何やらかたまりが。

かも1

鴨でした。

かも2

こんな用水路を住処にしている鴨がいるんだわとカシャリ。

かも3

飛び立つ鴨もいて、驚かしてゴメン。

用事を済ませて往復1時間半の散歩でした。
じんわり汗ばんで少しはエネルギーの消費ができたかしら。
けれど、家に帰ったのが3時過ぎ。喉もかわいたし、小腹もへったし、という悪い誘惑に抗しきれず・・・
はい、甘いもの食べてしまいました (-_-;)


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/12-27e64895
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top