2014
05.28

塵も積もれば

Category: 点訳のこと
昨日のやる気が消えないうちに、きょうはサークルの活動データを整理・入力しました。
全国の点字図書館やボランティアサークルに所属している点訳者の点字完成データは、「サピエ図書館」というところに蓄積されます。
2002年、所属していたサークルを先輩と二人で飛び出して、二人だけで活動を始めた私たちですが、運よく「サピエ図書館」の審査に合格して、データをアップする団体として登録することができました。
たぶん、一番小さい団体だと思います。
12年間変わらない3人の外、多くても3~4人。
このメンバーで年間平均12タイトルの本を点訳してきました。
完成したデータは12年間で、延べ3800回ダウンロードされています。
読者がただ一人でも、あるいは図書館に積まれているだけでもいいと思いながらも、この「3800」という数字はやはり嬉しく、励みになります。

ダウン



きょうの猫の額はサヤエンドウ。花だけでも可愛いと植えてみましたが、少しだけ収穫できました。

サヤエンドウ



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/130-467bc476
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top