2014
05.31

運動会・衣替え

朝6時に花火が3発打ちあがって、きょうは孫の小学校最後の運動会。
いまどき「開催します」のお知らせが花火ってと思うけど、他の地方でも花火上がりますか?
近隣の小学校のぶんも景気よく、バン、パンパンパン・・・ドンッ、ドンドンドン・・・

6年生の競技は4種目で、そのうちひとつは選択制だそうです。
走るのが得意な子は100メートル走を選んだようですが、孫はチャンスをねらって借り物競争を選びました。

かりもの

孫の選択は正しく、3等賞 !!
(ちなみに、「緑色の服を着た人」を引き当てて、引きずられるように走っているのが孫です) フフフ。
真夏のような天気の中、みんな頑張りました。


きょうで5月が終わり、梅雨に入るのも間もなくでしょうか。
いつまでも気温が安定しなかったのと、山で野宿していたのとで、長袖がなかなか片付けられずにいましたが、さすがにきょうは衣類の入れ替えをしました。
着なかった衣類、もっと潔く捨てられればいいのですが、どうも捨てることが苦手です。
来シーズンこそは、と何年も言ってるし~

洗濯物も短時間で乾いて、やっと衣替え終了。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/133-9f06205c
トラックバック
コメント
こんばんは ! いつも、ありがとうございます。
運動会は秋の青空の下で行うものと思っていたのですが、息子孫の運動会が
今日ありました。
熱中症対策で試験的だったみたいですが、梅雨入り前だと言うのに
真夏日でした。
かけっこしている子供の姿を見ていたら、あんな時代もあったのかと想いにふけってましたよ。
お蔭様で孫も紅白リレーに出場してトップで走りました。
南の風dot 2014.06.01 19:25 | 編集
 ☆南の風さん
きょうも真夏日でしたね。
秋にあった運動会を何年か前に春に移したのですが、春とは言えない気温でした。
最も秋も9月末だったので、夏休みが終わったばかりの炎天下での練習がきつそうでした。

私の子どもの頃は10月ごろだったですよ、秋空の下。

お孫さん紅白リレーのトップですか、スゴイ!!
うちの孫たちは誰も私に似てくれません。
(これでも私はリレーの選手だったんです、エヘン)
わすれ草dot 2014.06.01 23:18 | 編集
暑いですね、お孫さんの運動会も大変だったのでは

開催の花火は面白いですね、我が島の小中学校も運動会
のようでしたが合図は無いですね
ちなみに我が島は小中一緒なので1年生から9年生まで
の運動会、見たことも無いですが

ちなみに我が孫は3年生ですが、一度も運動会を見たことが
有りません。そんなジジババなんですよ(笑)
メタボ夫婦dot 2014.06.02 19:39 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
連絡一斉メールが送られるご時世に花火?と思いましたが、景気よく鳴る花火はワクワク感が増しますね。

運動会でまっ赤に日焼けした孫はきょう代休でした。夕方テレビを見ながら眠っていましたわ。

わすれ草dot 2014.06.02 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top