2014
06.06

出発延期

Category:
肌寒い1日でした。
私の歯医者さんが終わったら山形の峠ノ山に出かけると言っていた夫でしたが、BSで「史上最大の作戦」 を見始めて動きません。
用意があるのにと思いながらも、こんな雨の寒い日に出かけるのは嫌だし、知らんふりを決め込んでいました。
「うーん、名前がスッと出てこない」
「うん、ほら、これ」
などと、近ごろめっきり人の名が出てこなくなった夫は悔しがっています。自信喪失のようです。

その間私は、労災申請の書類を書いていました。
労災も、仕事をしていて怪我をしたなど、場所や日時が分かっていれば、書類はそんなに難しくないのかもしれませんが、発症時期ひとつとってもはっきりしない中皮腫、なかなか面倒です。
あちこちに電話したりして、どうにか書類を3枚書いて、第1段階が終わりました。

結局あんまり寒いからきょうの出発は延期。
お天気の具合を見て、あす出発となりました。
お天気が悪いのが分かっていて、今行かなくてもと思う私と、行ける今のうちに行っておかなくてはと思う夫と温度差はありますが、しょうがないとお付き合いするしかないですわ。
3泊の間に読む本を図書館から借りてきて、私の準備はOKです。

きょうの猫の額

いざよい
十六夜薔薇 



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/138-8f0ce2ab
トラックバック
コメント
いつも、ありがとうございます。
今テレビなどで痴ほう症の番組を観る事が多くなりましたが
私もとっさに人の名が出てきません。
歳のせいだと思ってはいても、少し気になっています。
どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね。
南の風dot 2014.06.07 20:22 | 編集
ゆっくり本が読める旅
楽しんできてください!
メタボ夫婦dot 2014.06.08 09:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.08 10:25 | 編集
川辺のdiary 風蓮です コメント有難うございます
返礼が出来なくてすみません。多分分からないまま最初の設定の方法がおかしい??
学習が進んでおりません。。

ご主人とうちの夫が少し似ているところがあるように感じます、うちも脳のダメージ前は入院しても合間にも あちこち精力的に動きまわってましたから。

奥様の対応に感心するばかりです、応援してます。

このコメント 上手くいくでしょうか??!! ではまたの折に。
風蓮dot 2014.06.10 13:33 | 編集
 ☆鍵コメさん
きょうの夕方に帰ってきました。
行かなければと思っていた友人知人には、これでだいたい会えたよ、と申しております。
あとは、おまけの月日。遊べるだけ遊ぶことでしょう、きっと。そういう人ですから。

穏やかに過ごすために、私たちもそれを考えています。
奥さまもどうぞお体をおいといください。
鉄の気力で、がんばりましょう!
わすれ草dot 2014.06.10 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top