2014
07.14

夫、活躍

Category:
夏の暑さを和らげる、どれほどの効果があるか分からないけれど、今年もすだれを下げました。
例年は私が大汗をかきながら一人で作業をしていたのですが、今年は夫が活躍です。
下げる手がかりがない場所は、高い脚立に上がって工夫をしてくれたようで、「これで落っこちることはないと思うよ」
「すだれ屋敷のできあがり」と笑いました。

脚立を出したついでに物置の整理も少しして、私を呼んで、「そこに、あれ。ここに、これを入れたから」と教えるのです。
あっさりと「了解」と返事したけど。
いや、深く考えないようにするわ。

西方放浪旅をするために、車を整備に出します。
車なんて走ればいいぐらいにしか考えていない2人ですが、さすがに今回はちゃんと見てもらいます。
なにせ、もうじき10年になる車ですから。

それにしても、暑い最中に動かなくても、と私は思うのですが、時間がない、今しかないと夫は考えているようです。
本当にそうなのだろか ・・・ 間違いではないのだろうか。
目の前の元気な夫が、最期に向かって生きているなんて、何かの間違いかもしれないと、ふっと思いました。

きょうの猫の額

チョコレート
チョコレートコスモス



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/170-4ceed5fe
トラックバック
コメント
車でのお出かけ、楽しそうですね。
10年の車ですか?
私の友人(女性)は23年乗ってます。
日本の車が性能が良いから大丈夫!

チョコレートコスモスって綺麗な色。
好きだなぁこのお花。
太巻きおばばdot 2014.07.16 01:27 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
今まで大きなトラブルもなく走っていますし、オイル類と足回りを点検してもらったのでたぶん大丈夫だと思います。
走ればいいと思っている車でも、長く乗っていると愛着がわいてきます。小さな車に乗り換えようと思ったこともありますが、車内泊ができるこの車としばらくは付き合います。
燃費が良くないのが少しね。

チョコレートコスモス、いいでしょう。
わすれ草dot 2014.07.16 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top