2014
08.07

うわっ、うわ~の失敗

夕飯の支度をしている時間に呼び出し音がなる Skype。
「タブレットで おはなし しよ!」
広島からで、4歳と2歳の孫が夕飯をたべています。
「なんのごはん食べてるの?」
「オクラ」 「オクラ」
刻んでかつお節と醤油で和えたのをご飯にかけてもりもり食べています。
一袋を全部食べてしまいました。
「おかわり~」

さて私も続きを。
リクエストに応えて、きょうは茄子の味噌炒め。
よく炒めて、味噌、砂糖・・・ちょっと味見・・・???
なんか違う・・・少しお醤油でもたらしてみるか・・・???
???
・・・・・・
あっちゃ~、塩だった (☆☆)!!

砂糖と塩の間違い、40年前に1度やっているのを思い出しました。
新婚の頃、お弁当におむすびを3個握りました。
2個残してきた夫 「どうしても食べられなかった」
持って帰ったのは砂糖むすびでした。
あま~い思い出です。チャンチャン。

夫の1枚

s-タマゴタケ

きのこ

タマゴタケ


採ってきてから時間が経ったので乾燥して割れましたが、土から顔をのぞかせる姿は、赤い卵みたいで可愛いです。
食べられます。味は? キノコの食感を楽しめるだけですが。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/184-30177815
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top