2014
08.25

落ち着けない夫

Category:
旅行から帰って1日家にいただけで、夫はまた出かけました。
引っ越した娘の無線ランがうまくつながらないという呟きを読んだ夫は、口実ができたとばかりソワソワしだして、
「大人なんだから、少しじっとしてようよ。帰ったばかりなのに」
と良い顔をしない私を無視して出ていきました。
大人のADHDの要素を持っているのかもしれないわ、と今さら気づいても・・・

旅行を一緒にするとその人がわかると言いますが、夫婦も例外ではないと思いました。
お互いに苛っ、をぶつけ合って、ムッとして、奈良離婚寸前でした。
こんなに考えの違う人と、今までよくやって来られたわと、自分が可哀そうになりましたが、そこは私がお姉さん、踏ん張りました。
42年の結婚生活、この人と曲がりなりにも続けてこられたのは何だったのでしょう。
考えてみるに、私たちは行動パターンはまるきり違います。
動の夫に静の妻。
それでも他所からは息の合った夫婦に見えているのは、ひとえに私の忍耐 ???
まあ、そんなことはないでしょうが、生活感情が一致していると思います。
同じツボで笑いあい、同じ怒りで共感しあっているかもしれません。

少なくとも、星座占いとか血液型ではないことだけは確かです(笑)
だって夫と妻、364日違いのかに座、O型同士ですから。


夫の1枚

s-IMG_9418.jpg



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/197-2a4a3c57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top