2014
09.14

終わってみれば愚痴

気持ちよく晴れました。
昨日夕方帰ってきた夫の洗濯物もすっきり干すことができて満足満足。主婦の小さな幸せです。

ところがそんな私のささやかな幸せを邪魔するのがテレビの音だってこと、夫は気付いていない?
私はよほど見たい番組のほかはテレビは見ないほうです。
(『おしん』も『積み木くずし』も『半沢直樹』も知りません)
ああ、それなのに夫はテレビ好き。
夫もテレビドラマは見ません。だからそれはいいんです。
私がイライラさせられるのは、うるさいだけのタレントの番組です。
きょうは日曜日、私の嫌いな番組のある日なのです。
普段見ているのとかけ離れているこの番組、毎週見ている夫の気が知れない。
あ、夫に叱られないように。その手の番組はほんの少しです。
この番組をみてる彼は夫とは別人と思いたい。

しょうがないですね、私の何かに彼だって我慢しているのでしょうから。
いろいろあって、一括りにして彼なんだと思いましょう。
すみません、「きょうは良いお天気」で始まったのに愚痴になってしまいました。


s-DSCF7983.jpg

頑張った洗濯物、がんばって畳みました。
毎日の少量の時はチャチャッと畳むのですが、お天気が悪かったりで大量になると畳むのって大変ですよね。
そんな時私は小道具を使って畳みます。カッティングボードです。
ひと手間増えるけど、同じ大きさに片付くので気持いいんですよ。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/215-95a7533c
トラックバック
コメント
わかります。
大阪のローカル放送はもっと大変ですよ。
毎日朝からウルサイウルサイ。
大阪人ながらヘキヘキします。
世間では、大阪人=吉本興業と思われているようですね。
いつからか、がさつ=大阪人 だとのイメージが定着したようですね。
本当は大阪人=藤山寛美だと私は思っています。
晴釣雨読時々電脳dot 2014.09.14 23:42 | 編集
 ☆晴釣雨読時々電脳さん
そうなんですか、朝からですか。
あの騒々しさをみんなが好きじゃないのにね。
藤山寛美の時代のあの笑いは私も好きですよ。
今はただただ早口で捲し立てて、内輪ネタで笑わせるだけのような気がして腹が立ちます。

歳をとったなあとつくづく思うのは、FMのディスクジョッキーがうるさいと思う時です。
もっとゆったり音楽を聞かせてほしいですよ。
わすれ草dot 2014.09.15 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top