2014
01.08

入院2日め

Category:
新聞持って病院に行ってきました。
  昨夜は眠れたの?
  ダメだったよ。1時から4時の記憶はないけど・・・
  病院の夜って長くてこわいよね。
そのうち慣れるでしょう。


このブログに、マツコさんの大きい顔の広告、OCNモバイルONEが出てくるのですが、病院で退屈の連れ合いにどうかと考えました。
連れ合いは2年前の海外旅行のときに、持って行ったスマホをホテルに置き忘れて紛失していらい、ずっとガラケーです。
家ではWiFiでタブレットを使っているので、これを病院のつれづれに使えないかとOCNに電話しました。
ていねいに教えてもらいまして、SIMを購入することにしました。
相談する人がいなかったので私の判断で購入しましが、無駄な買い物にならなければいいな。


ところで、連れ合いの注射嫌いは子供じみていて笑えますが、食べ物の好き嫌いも激しくて、昨日の夕飯は何一つ食べられるものがなかったと言っていました。
病院内のコンビニで、桃やのごはんですよを買ってきてようやく食べたんだとか。
  今夜はどうだったの?
  まあまあだった、ほぼ完食。
  私はね、本搾りチューハイを飲んでいい気分になっているよ。
  あほ!

というわけで、ほろ酔い日記、しまりのないところでおしまい。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/22-a5f5c094
トラックバック
コメント
夜分遅くに失礼します^^;

一般的に病院食は不味いだとか
口に合わないと言われますよね。
私は薄味に慣れているので
病院で出される食事も美味しくいただけますw
(特にお産で入院したときは食事が大変楽しみでした♫)

ただし、塩分がどうとか糖分がどうとかと
調整されていない場合の話です。

食事がどうとかではなく、
とにかく早く元気になって自宅に戻りたいですよね^^;
穂乃香dot 2014.01.09 00:18 | 編集
穂乃香さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

私は料理が得意でないので、人に作ってもらった食事はありがたく、おいしくいただきます。
よほどのことがないと文句は言いません。味覚音痴か (^_^;)
ところが、夫の好き嫌いはわけが分からなくて理解不能です。

今朝も早くからあれをこれを持ってきて、と電話があったので病院に行きますが、漬物や佃煮を持って行くことにします。

早く退院してほしい~

わすれ草dot 2014.01.09 08:16 | 編集
おはようございます^^

今日は昨日降り続いた雨も上がって
スッキリ(でも寒い)とした良い天気になりました♫

そうですね、
早く元気になって退院してもらわないと
こちらが参ってしまいますよね^^;

体力つけて頑張ってください^^
穂乃香dot 2014.01.09 09:47 | 編集
こんばんは ! お疲れ様です。
私も血管が細くて、採血する度に痛い目にあったり、看護師の方に迷惑をかけています。
入院した事がないので、その大変さは分かりませんが、早く回復されると良いですね。
南の風dot 2014.01.09 19:20 | 編集
お気遣いありがとうございます。
献血の時、途中で血が固まって「ご厚意だけお受けします」と言われたことがあるとか。
きょうは1回失敗されたようで青い腕をさすっていました。
わすれ草dot 2014.01.09 20:08 | 編集
夕方からどんどん気温が下がってきています。
今季一番の寒さになるとか。
今布団に湯たんぽを入れました (*^_^*)
わすれ草dot 2014.01.09 20:15 | 編集
日本では病院食は皆同じメニューですよね。
好き嫌いの多い人、アレルギーのある人は辛いかも知れません。
ドイツは、メニューが有って前日に患者さんが希望を出してました。

SIM購入で、病院でも使えるようにって
わすれ草さん、お優しい。

早く退院できますように。
太巻きおばばdot 2014.01.09 21:14 | 編集
アレルギーは考慮してくれるようですが、好き嫌いまではね。
メニューから選べるのはいいですね
和食か洋食かの選択ができる個人病院はありましたけど。

入院4日目の今朝、またもあれこれを欲しいと注文の電話。
そして「もうあきた!」
わすれ草dot 2014.01.10 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top