2014
01.10

叱られて

Category: そのほか
病院の喫茶室でお茶しました。
先客の隣の雰囲気が、気のせいか凍りついているように感じました。

小さな女の子がママに叱られています。
そんなにツンケン叱ったら、女の子がかわいそうだわ・・・
おばあちゃん、孫を庇ってあげたらいいのに、と余計なことを思いました。

とぎれとぎれに耳に入る声は刺々しくて悲しい気持ちになりました。
入院中の母親との間に何かがあって、そのトバッチリが女の子に向いたのかな?
母親が退席した後、ママも立ち上がって、
「お騒がせしました」
とこちらに小さく言って帰って行きました。

それぞれに事情があるものね。
みんながホームドラマみたいに仲良しこよし、ハッピーエンドってことはないよね。
がんばれ、ママ。

わが娘たちもそんな叱り方をすることがあるわ。
でも、子どもに八つ当たりするのはよくないね。
私にも覚えがあるしで、今更の反省。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/23-4a808e61
トラックバック
コメント
私も子供の頃は母が怖かったです。
一緒に外出して悪い事すると
帰宅してから叱られました。
ですから、母と一緒の時はいつも良い子でしたよ(笑)
太巻きおばばdot 2014.01.11 13:40 | 編集
太巻きさんへ
そうですか、お母さまはお行儀に厳しかったのでしょうね。
私も人前ではなるべく自分を抑えて、帰ってから叱りました。
が、その場できちんと叱るのが一番いいのですよね。
昨日のママは少し感情的過ぎました(-_-メ)
わすれ草dot 2014.01.11 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top