2014
10.26

Xファイル

きょうはお天気がよくなくて、二人で散歩でもと考えていたらしい夫はご機嫌ななめ。
抗がん剤シスプラチンの副作用の吐き気を抑える、イメンドの副作用(ややこしいですが)でシャックリが止まらない不快感と、足先の痺れでなんとなく不調なのでしょう。
お天気がよくて外へ出られれば、これくらいの不調は何ともないのに。

つい、チラチラと窺っていたらご機嫌さらにななめになってしまって、夕方布団に入っちゃいました。
よしよし、無理しないで寝るのがいちばんだよ~


こんなときは孫のさいちゃん話。

ある晩のこと。
「お布団の用意するから、さいちゃん、パジャマに着替えててね」
とママは寝室へ。
さいちゃんはテレビを見ながらパジャマに着替えていました。
着替えて寝室へ行って、本を読んでもらって眠ったさいちゃん。
リビングに戻ったママ、事件現場に遭遇!

s-マヌカン

なにこれ、もちろんさいちゃんの仕業。
上半身ちょっと曲がってる辺り、Xファイル。
怖っ((((;゜Д゜)))

翌朝、「曲がってるね」って言ったら、
「着てるみたいに並べたんだよ」って怒られたそうです。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/246-873866d6
トラックバック
コメント
なかなか上手くいかない時に和ませてくれる
のはお孫さんですね
お茶目な感じがいつも可愛いです。

↓年齢に関係なく相談できる友達は大切ですね
僕もそんな事を考える日が時々あります。
メタボ夫婦dot 2014.10.26 22:38 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
さいちゃんネタの娘のfacebookにいつも和まされています。
孫は大真面目なんですよ。
夢はプリンセスだけど、今のうちからお笑いに軌道修正したほうがいいかもしれない。

歳の離れた友人といると年上でも下でも、なんか居心地がいいんです。
会っていても疲れない友人たちです。
それとやはり、幼なじみ。
3~4人なんですけどね、大切な人たちです。
わすれ草dot 2014.10.27 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top