fc2ブログ
2014
11.06

気がかりを聞く

Category:
お天気はあまり良くないけれど暖かいので、お昼を食べに行こうと誘って出かけました。
浄水場のある近くの里山へ、コンビニでお弁当を買って行きました。
やわらかい日差しと小鳥のさえずり、鴨が貯水池に着水する水音。

s-DSCF8238.jpg



こんな時だから前から聞いておこうと思っていたことを訊ねました。
「もし、病状が重くなった時、○○さんには知らせたほうがいい?」
「知らせなかったら後で『なんで知らせなかった』って言うよな。どっちでもいいよ」
「言われてもいいけど・・・言うのは向こうの気持ちで、私には関係ない・・・」

私たちは静かに日を送りたいと思っているのですが、人との関わりは私の気持ちだけで済むことではないのでしょうね。

s-DSCF8262.jpg



トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/254-a019d019
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top