2014
11.24

副作用? 口内炎

Category: 中皮腫のこと
19日に憩室炎と診断されたからずっとおとなしく療養に努めている夫です。
ほとんどの時間横になって、映画を見たりテレビを見たりしていますが、間によく寝ています。
体が休息を求めているのだと思いますが、うとうとしている時間が長いと心配になってきます。

私が昼に買い物に出たら外は暖かくて気持ちよかったので、帰ってから散歩に誘いましたが、明日にすると。
口内炎が複数個所にできて気分もすぐれないのだと思いますが、散歩の誘いに乗ってこないことなど考えられなくて、気力も衰えたのかと心配になりました。

ずっと消化の良い食事だったので、力になるものを摂ってないせいもあるのでしょう。
口内炎もひどくてお粥ばかりを食べたがり、固形物はわずかしか食べません。
そのせいで回復力が低くなったんだと思います。

きのうは白身魚を食べさせました。
今夜は大好きなポテトサラダにしました。
普通食に近づけば、力を取りもどすと思います。


きょうの1枚

s-ガンバット君

モンゴル草原でガイドと相撲をとる旅行者
強かったです
モンゴルの人の名前は聞きなれないし長いし、1度聞いただけでは覚えられません
略して呼んでくださいと名乗ります
シンさん、ツェツェさん、そしてこの若いガイドは、ガンバット君


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/267-ec616b55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top