fc2ブログ
2014
11.27

消化器内科外来

Category: 中皮腫のこと
憩室炎の経過を診てもらうための外来でした。
よくなっているそうですが、完全に治ったとはいえないので引き続き服薬を続けるよう指示されました。

口内炎は、きょう塗り薬が処方され、塗ったらだいぶ痛みが軽減されたといってます。
前回の外来の時にも口内炎のことは言ってて、薬がでてると思ってたのに無くて辛い思いをしたのですが、若い先生、処方を忘れていたようで、
「ごめん、ごめんなさい」だって。
こんなに気力も体力も消耗したあとで言われても・・・

抗がん剤治療は予定通り、12月1日入院と言われました。
こんな体調で大丈夫なのかと心配ですが、本人は口内炎の痛みが軽くなったので、
「よし! 前向きにいこう」
と食事もいつもの7割がたは食べたました。
入院まであと3日、高たんぱく質料理で力をつけさせられるでしょうか?


きょうの1枚

s-初対面

お気に入りの写真です
2歳のさいちゃん、従弟(3カ月)と初対面
「なんなの、この生きものは??」
背もたれの間からこわごわ覗いています
6歳の今もちょっと苦手な従弟です
もうすぐ冬の休み
従弟は「しゃいしゃ~ん」と喜んでやって来るのですが


トラックバックURL
https://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/269-8ae1cad5
トラックバック
コメント
忘れたって・・・
平気で言い放つDr。家族の身にもなって欲しいです。
痛みが軽減されてホッとします。
食べて体力を付けなくちゃいけないですよね。
お大事になさって下さいね。
太巻きおばばdot 2014.11.28 04:25 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
そうなんですよ!
いくら時間外に行ったからといって、患者の話をもっと真剣にきいてくれなくちゃ、お医者さんでしょ!

顔も態度も穏やかになってホッとしました。
私にあたるしかなかったのでしょうが、当たられる私も人ですからして・・・
わすれ草dot 2014.11.28 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top