2014
12.29

爺の道楽、婆の仕事

「今年こそはお節をやめたい」と毎年グズグズ言いながら、結局押しせまってから重い腰をあげることになる、往生際が悪い私です。
今年も昨日やっと買い物を済ませて、先ずは松前漬けと塩辛を作りました。
明日帰る娘に間に合ってよかったわ。
早くから作ったら痛んでしまうので、やはり30日と31日にバタバタと作ることになるわね。
きょうは予定を書きだして、イメージトレーニングで終わり (笑)



s-DSCF8435.jpg

さいちゃんのお城 途中経過

「屋根はつけないほうがドールハウスっぽくていいよ」
というと、
「おっ、簡単で良かった」
このあと2階にバルコニーをつけて、
塔のてっぺんに旗をつけて明日完成予定だそうです。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/289-e84760b3
トラックバック
コメント
いよいよ明日一日ですね。ご家族がいらっしゃること、それだけでしあわせです。御節もさぞ美味しく食卓を飾ることでしょう。来る年こそきっとよい年になるようお祈りします。
pirokodot 2014.12.30 10:46 | 編集
家の娘4才にも作ってもらいたいです。
すばらしいクオリティですね。
道楽と呼ぶのは申し訳ないくらいです。

よいお年をお迎え下さい。
のぞみパパdot 2014.12.30 18:11 | 編集
お孫さんと一緒に、立派なお城を作られてるのですね
わすれ草さんはお節と大変でしょうが、あと2日で今年も終わり
ご家族でよい正月をお迎えください。
メタボ夫婦dot 2014.12.30 20:48 | 編集
 ☆pirokoさん
一家族は帰りましたが、もう一家族が二週間滞在予定との連絡が入りました。
幸せですが、もう少し短いともっと幸せです。

お節は手抜きで作っています。今年こそ最後に、って思いながら。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2014.12.30 22:51 | 編集
 ☆のぞみパパさん
ただの段ボールハウスです。
「よかったら原寸大の図面送りますよ」と夫が言っております。
塔をもう少し太く高くしたらラプンツェルの塔だねと彩花に言われました。

のぞみパパさんもどうぞよいお年をお迎えになりますように。
わすれ草dot 2014.12.30 23:00 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
孫は大喜びでお城を持って帰りました。
氷のお城らしくするにはどうすればいいのかと、頭の中がクルクル回っているみたいです。

お節は簡単にすませているので、今夜はパソコンに向かう時間が取れました。
子どもたち皆が好きなきんとんを仕上げました。
わすれ草dot 2014.12.30 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top