2014
01.20

弱虫、泣き虫

Category:
週明けのきょうくらいに検査結果が出ると聞いていたので、身構えて病院へ行ったのですが、なにもありませんでした。
検査結果がそろって、検討会があって、治療方針を決めて、それからなのかもしれないです。

きょうは私が行ってもウトウトしていたのが気になりました。
帰り際に玄関ホールで顔を覗き込みましたら、
「だいじょうぶだよ」
ちょっと片手をあげてエレベーターに乗って行きました。

私は駐車場にむかう道でふと、病人になぐさめられてどうする、と思ったとたんに鼻の奥が痛くなってしまいました。
以前に困難の渦中にあったとき、知人から強いね、と言われたことがあります。
強くなんてない、そうせざるを得なかったのだと思いましたが、はた目には強く映ったのでしょう。
本当は弱虫の泣き虫。

いけない、いけない。まだ病名が確定しないうちからこんな弱気でどうする。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/30-8b578d24
トラックバック
コメント
わすれ草さん ご心中お察しいたします。
結果が分からないのはご本人にも、ご家族にも相当な精神的な
苦痛があると思っています。
旦那様の前では気丈にふるまっても、一人になると辛く涙が出るのも
当たり前です。
一日でも早く回復に向かうように願っています。
南の風dot 2014.01.20 20:07 | 編集
☆南の風さん
優しいお言葉ありがとうございます。
また気丈な女にならねばなりません。

ありがたいことに私は良き友人がそばにいてくれます。慰めてもらったり、叱ってもらったり。私のごみ箱になってくれる友人がありがたいです。

「この2週間が笑い話になるように〇ちゃんと星に祈っているよ」と娘からメールが届きました。
そう、私には優しい娘もいる。

笑い者にでもなんにでもなるから思いきり笑ってねと返事しました。
わすれ草dot 2014.01.20 20:33 | 編集
そうですよ、わすれ草さん。
まだ病名が確定してないのに泣いちゃダメ。
今は、ご主人のケアに心を注ぎましょ。
美味しい物を作って持って行って差し上げましょうよ。

太巻きおばばdot 2014.01.21 10:13 | 編集
☆太巻きさん
気にかけていただいてありがとう。
太巻きさんの言うとおりです。
マイナスの落とし穴からはい出して、分からないことを思い煩うのはやめるようにするわ。

お昼の箸休めを届けにいきます。
わすれ草dot 2014.01.21 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top