2015
02.23

ガングリオン

午後、指の手術を受けました。
やはりガングリオンでした。

指先をちょっと開くだけなのに、手術着に着替えて手術室ですよ。
手術台に上がって明るいライトがついて、大げさな。
指の付け根に麻酔の注射を2本。
あらかじめ痛いと言われていたけど、痛かった~~
15分位で終わりました。

2時間半後、感覚がじわーんと鈍く戻ってきたので、痛まないうちにカロナールを飲んでしまいました。
指先が冷たいように感じます。指がむくんで絆創膏がきつくなってしまったのかしら。

しばらくは水仕事ができなくて不自由ですが、夫がなんとかやってくれるでしょう。
堂々の骨休めです。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/319-04e7f65f
トラックバック
コメント
指の手術大変でしたね
僕も足にガングリオンが出来た事があります。

傷口の処置とかは大事ですから、水仕事も
今回はご主人にお願いですね
できるだけ気長に、優しく見てあげてください^-^)
メタボ夫婦dot 2015.02.24 16:17 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
外来で傷の様子を見て包帯から絆創膏になりました。が、ぶつけるのが恐いので家でまた包帯ぐるぐる巻きにしました。
傷は時々鈍く痛みます。

夕飯は家にあるもので夫が作っています。
レトルトのミートソースにベーコン、ひき肉、玉ねぎ、トマトペーストなどを加えて量を増やしました。
ロール餃子は明日の楽しみにします。
あとは冷蔵庫を覗いて、切っただけで食べられるものを酒のお伴にして飲みはじめましたよ。
わすれ草dot 2015.02.24 18:44 | 編集
指、痛かったと思います。
お大事になさって下さいね。
太巻きおばばdot 2015.02.24 20:30 | 編集
ガングリオン
始めて聞いた病名なのでネットで調べて見ました。
若い女性に多いとあったので、若い証拠ではないでしょうか。
お大事に。
晴釣雨読時々電脳dot 2015.02.24 20:32 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
ありがとうございます。
傷が小さい割には痛いです (>_<。)
それでも処置は簡単で、ぐるぐる巻きの包帯から創絆創膏1枚になりました。
わすれ草dot 2015.02.24 21:28 | 編集
 ☆晴釣雨読時々電脳さん
ありがとうございます。
若い? 例外もあるということで。

晴釣雨読さんの傷のほうがよほど重症ですよ。
お大事にしてください。
わすれ草dot 2015.02.24 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top