2015
02.26

広島の孫

900km離れた広島県に孫が2人います。
4歳のお兄ちゃんの愉快な話で笑ってください。

幼稚園年少組のお兄ちゃん。
去年入園した時はみんなと一緒のことができなくて、ずいぶん心配しましたが。
友達の力ってすごいですね、集団にもまれてずいぶん幼稚園生らしくなりました。

幼稚園の出席調べの時、先生が「○○ちあきくん」と呼びます。
「はい、元気です」と答えます。
けれど、ちあきくん、お友だちが「はい、少し咳がでます」と答えるのをやってみたかったんです。
そしてきょう。
「○○ちあきくん」
「はい、あくびがでます」

この孫、病院に行った時にも先生に訴えるのだそうです。
「あのね、シャックリがでるんだよ」
口から出るものは咳もくしゃみもシャックリも、あくびも、みんな病気だと思っているようです。

s-10956050_738113282968796_8240951854262583612_n.jpg

ちあきです どうぞよろしく
お正月に来た時 森林公園に行きました
落ち葉の中で くつろいでいます
自分の中で 物語を作って
しばらくこうしていたそうです


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/321-698a8465
トラックバック
コメント
幼稚園のお孫さん、可愛いでしょうね
この頃に自然と触れ会って過ごすのは良いですね

我が家にも同じように幼稚園の孫が居ますけど
最近はテレビの怪獣や電車がお気に入りみたいで
時々遊びに来たときには、話してくれるのですが
難しくてなかなか話が会いません^^;



メタボ夫婦dot 2015.02.27 17:21 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
そばに孫がいないと、何に興味を持っているのか、どんな番組かも分らなくて曖昧に相槌を打つしかないですよね。

私たちが遊園地で遊ばせるような親ではなかったので、娘も自然の中で遊ぶのが好きです。
なので孫はそこいらじゅうを駆け回っています。
わすれ草dot 2015.02.27 21:20 | 編集
お茶目なちあきちゃん。
これからどんどん大きくなって変わって行くんでしょうね。
欠伸もクシャミもしゃっくりも、
病気じゃないって分かる日はすぐですね。
太巻きおばばdot 2015.02.28 23:01 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
頭の中を見てみたい、と思せられる孫です。
ものの感じ方がちょっと人と違うところがあるので心配ですけど、個性として受け取ってやりたいと思っています。
大人っぽいところもあるんですけどね、こんなこと言われると本当に可愛いです。
わすれ草dot 2015.02.28 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top