2015
03.10

嬉しいニュース

Category:
寒い1日でした。午前中は太陽が眩しかったのですが、昼を過ぎたころから曇り始め、夜は風が強くなってきました。
夫の体調は万全ではないものの、作りかけの木のトラックを完成させました。
明日広島の孫に納車だと喜んでいます。

s-b_simple_122_0M.jpg

とても嬉しいニュースです。
先月故郷に帰った時、夫は30年音信不通の友人の消息を尋ねましたが、探し当てることはできませんでした。
そしてその後を引き受けてくれた先輩が情報を一つ一つあたってくれて、きょうようやく探し当ててくれました。
先輩は、電話番号などを書いた手紙を置いてきてくれたのですが、昼前に当の友人から30年ぶりの電話があったのです。

この友人は病気のため休学後、夫と2年遅れの同級生となり、夫の青春に大きな影響を与えた人です。
この大人の友人がいなかったら、夫の青春は暗いだけのものだったと言います。
私には理解できない、ちょっとワルイ青春を過ごしたようです。
今週末に1泊で遊びに来てくれます。

s-b_simple_122_0M.jpg

書いているうちにもう一つ、夫に嬉しいメールが届きました。
去年退職した職場のお嬢さんから、結婚のお披露目パーティーへのお誘いです。
娘のようなお嬢さんですが、夫の冗談によく反応してくれて、楽しい職場だったそうです。
若い友人ばかりのパーティーなのでしょうが、ほんとうに嬉しいお誘いです。


きょうの猫の額

s-DSCF8704.jpg

昨年秋 友人からプレゼントされた
アンネのばらに 
春の芽吹きが


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/329-39dbc2c8
トラックバック
コメント
懐かしい友人と会えると嬉しいですね
ご主人も行かれた甲斐があったようで良かったです。

僕も最近、同年代が定年退職の時期で会えなかった人
から連絡があったり、同窓会で会ったりと懐かしい
思い出を話す事が多くなりました。

メタボ夫婦dot 2015.03.11 09:26 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
こんなことでもなかったら、もしかしたら一生会わなかったかもしれません。
突然の連絡に友人は「体悪くしたのか?」

見つけてくれた先輩にも友人はお礼の電話をしたそうで、ちょっとしたことですが礼を尽くす友人に感激しました。
わすれ草dot 2015.03.11 13:52 | 編集
思いがけない嬉しい出来事、おめでとうございます。

わたしは何時も思うのですが神様は少し高いところからわたしたちを見守っていて、辛いことにくじけながらも前に進もうとしている様子をお見通しなのだと。私はそんなことを感じたとき天に向かって有難うって胸の中で思います。
pirokodot 2015.03.12 10:13 | 編集
 ☆pirokoさん
ありがとうございます。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。
躓いても転んでも何とか進んでいく力が私にも備わっていると良いのですけれど、いえ、備わっていると思いたいです。
わすれ草dot 2015.03.12 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top