2015
03.22

近くの里山・森林公園

春の陽気に誘われて、おにぎりを持って出かけました。
どうしてこんな道知ってるの? こんな狭い道、対向車が来たらどうするのよ、などといいながら里山の裾を回って、車を停められる少し広いところに着きましたが、こういうところを見つける勘は天下一。静かないい場所でした。

s-DSCF8745.jpg
今にも開きそうなコブシが2輪

s-DSCF8748.jpg
可愛い青のオオイヌノフグリ

s-たんぽぽ
春の陽を受けて光っているようなタンポポ


賑やかな子どもの声もたまにはいいかな、と言いながら次に行ったのは森林公園。
桜にはまだ早いのに大賑わいでした。
子どもたちが小さい時はよくここで遊んだね、細い小道も見つけて廻ったねと進みましたが、30年前とは体力に違いがありすぎです。息が上がってほんの一部を歩いただけでおしまい。

s-DSCF8751.jpg

s-DSCF8753.jpg
あちこちの広場に、なぜか大きな恐竜が何頭もいて、滑り台になったりしています。
子どもたちは大喜びです。

s-DSCF8750.jpg
広場にはマンサクも咲いていました。

気持ちのいいお天気、春を見つけてリフレッシュ!!


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/336-051f2b54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top