2015
04.04

風邪

Category:
風邪だからいいわけじゃないけれど、やっぱり夫は風邪のようです。
昨夜顔が赤いような気がして熱を測ったら6度4分でした。平熱が5度台後半の人なのでちょっと熱っぽい、というくらいです。
きょうになって咳が出始めて、1日ごろごろしていました。食欲もあまりありません。
夕方寒いとお布団に入りましたが、足先がとても冷たくてなかなか温まらないようなので電気毛布を入れました。
いつも足が冷たくて温まりにくい人なのです。そのうち熱い熱いと言ってくるでしょう。



s-DSCF8779.jpg

アネモネとイベリス

*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*



夫はお布団の中ですし、家の孫は初めての一人旅で宇都宮へ遊びに行ってますので、私も久しぶりに羽を伸ばしています。
夕飯はご飯だけ炊いて、「おにぎらーず」よろしく、冷蔵庫にあるものを挟んで海苔でくるっと巻いて、ごちそうさま。
この後今夜はテレビを見ます。

 世界で一番美しい瞬間(とき)スペシャル「遥かなるユーラシア 春を迎えるとき」
サマルカンドの春を祝う祭ナウルーズを放送するという予告を見たので、楽しみにしていました。
このお祭りに合わせて、春のウズベキスタン・サマルカンドに行きたかったのでした。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/344-4ebd9d80
トラックバック
コメント
おはようございます。
庭はすっかり張るの様子ですね。
ウズベキ、私も行きたいと思ってる地。
今は政情不安で、もう少しお待ちになった方が良いかも。
ご主人様、風邪が早く良くなりますように。

いつも献身的なわすれ草さん御自身のお体にも気をつけて。
太巻きおばばdot 2015.04.05 14:29 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
ここにきて春は足踏みをしています。今日も冷たい雨になりました。1日中暖房をしています。
桜は長く咲いてくれるかもしれません。

スタンのつく国は今は危険なのでしょうね。
美しい青のタイルはいつ見ることができるようになるかしら。
わすれ草dot 2015.04.05 16:18 | 編集
わすれ草さん こんばんは。

ご主人様 その後いかがですか?
先週 わが家でも夫が風邪を引き 三日間ほど寝込みました。
気温差が激しいので体長崩しやすいですよね。
一日も早く回復されますように・・・
わすれ草さんもどうかお気を付け下さい。
お大事になさってくださいね。
petero kdot 2015.04.05 19:36 | 編集
  ☆petero kさん
こんばんは。
ありがとうございます。

昨日今日と寒さが堪えますね。
主人の風邪は少しずつ回復していると思います。
寝てばかりいますので心配になりますが、これは体が求めているのだと思って見守っています。
わすれ草dot 2015.04.05 21:22 | 編集
こんばんは♪

ご主人の風邪、早く回復されると良いですね

先日は子供の家に行って孫達と遊んで来ましたが
3時間程でもう十分って状態になりました。
いや~疲れます^-^

わすれ草さんも、ゆっくり出来る時はお気に入りの
音楽やテレビでリラックスしてゆっくりなさってくださいね^-^)
メタボ夫婦dot 2015.04.06 22:24 | 編集
 ☆メタボ夫婦さん
孫命という人もいますが、ムリ。可愛いけどムリ。
全力で相手するとあとがいけません。
耳と頭が疲れます。

夫は早く寝てしまうので、夜は私の時間です。
音楽を聞いたり、点訳で適度に頭を使ったりして気ままにしています。
ありがとうございま~す。
わすれ草dot 2015.04.06 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top