2015
04.06

桜を愛でに

風邪は快方に向かっていて、外へ出たい虫が騒いで我慢できない夫と、今日は桜を見にぶらりドライブをしてきました。
夫の風邪に付き合って家に籠っているうちに、桜は一気に満開になっていました。
隣の市の用水路の桜を見に行ったのですが、入学式を終えた新1年生が記念撮影に来ていました。
輝いている1年生とお母さんの笑顔で私たちも元気になったきがします。

s-DSCF8820.jpg

s-DSCF8816.jpg


次は県民の森へ。
ソメイヨシノの後に咲くヤマザクラですが、もうちらほら咲いていました。

s-DSCF8825.jpg
コブシの枝が水の上に張り出して見事です。

s-DSCF8840.jpg

池の縁に白鳥が1羽。君は北へ帰らないと決めたの?


さほど急な坂ではなかったのですが、夫はゆっくり時々立ち止まりながら歩きます。以前なら振り返って私を待っていたのですが。
1.5キロの里山の散歩道、半分くらいで引き返しました。

最後にイングリッシュガーデンの七つ洞公園へ。
春の花で飾られていましたが、ここはやはり秘密の花園、薔薇が主役の公園なので寂しかったです。
去年は治療中で盛りを過ぎた薔薇しか見られなかったのですが、今年は美しい時期に来たいものです。

s-DSCF8838.jpg
楓の花がもう少しで咲きます。葉の下、赤くなっているのが花です

s-DSCF8851.jpg

シャクナゲが1輪だけふくらんでいました


病み上がりというほどの風邪でもなかったのに、夫の体力が落ちていることを知らされた散策でした。
明日は病院外来です。


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/345-d0b1779f
トラックバック
コメント
体力ね、年齢と共に落ちますから。
私だって1年前に比べたら落ちてます。
余り考え込まないで下さいね。

桜が綺麗に咲いていて、春を満喫されたでしょう。
次は何処へ行きますか?
風邪が治ったばかりですから、
余り無理をなさいませんように。
太巻きおばばdot 2015.04.08 01:53 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
今朝は雪が舞っていました。家に籠っていますが、夫の気持ちはもう渓流に。

海外は飛行時間を考えると近いところですが、行きたいところがあまりないんです。モンゴルにもう1度?
友人に誘われて近くの温泉を計画していますが、もう少し気候が良くなったら、私は上高地に行きたいです。
2人とも独身時代にそれぞれに行っているのですが、2人では行ったことがないので、これは実現させたいです。
わすれ草dot 2015.04.08 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top