2015
04.13

無言のケンカ

「この頃気持ちがすれ違ってるよね」
「うん。合わないってことだね」

(じゃあ、どうすればいいの)
(じゃあ、どうしたいの)

流しで水を流しながら、私この頃我慢ばかりしてると情けなくなり、涙でも流したらすっきりするかと思いましたが、泣けませんでした。
あははは、何を甘っちょろいことと自分を笑いました。


s-DSCF8876.jpg


今週の帰省予定は無駄な行動を省いて、日帰りにすること、運転手として私も同行することで合意しました。
ついでに2,3の懸案も合意して、無言のケンカにケリがつきました。

この頃のすれ違いの原因は分かっているのです。
けれどそれを口にできない、すべきでないと分かっています。
分かっているけど、器の小さい私。たぶん不満が態度に出てしまうのでしょう。
それを感じて夫は無言で咎めている。
そしてそれを感じて私がまた不満を募らせてしまう悪循環。
しょうがない、善意の人の前で自己主張ができない八方美人の私が悪い・・・



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/351-4782e078
トラックバック
コメント
無言の喧嘩、わかります!
たぶん、「病気」ということがなくても、どこのご夫婦でもあることだと思います!!(;´Д`)

なんだか今日、ふと夫婦で生きてたって離婚問題とかで恨みあってる夫婦もいるんだよな・・・
とか思ってしまいました。

その人たちにとっては看病するということとは全く違う苦労があるわけで。
人生何があるかわからないもんだ(´・ω・`)
と31歳ながらに考えてしまいました。
暗くてすいません。(笑)

msgirldot 2015.04.13 23:58 | 編集
無言の喧嘩、私もやりましたよ。
我慢しました。甘えられる人は妻しか居ない。
でも相手も悪かったと分かってるんですよね。
それで充分だと思います。
日々、大切に過ごす事が大切なのかもです。
太巻きおばばdot 2015.04.14 05:17 | 編集
 ☆msgirlさん
相手がいるから喧嘩もできると思うと、msgirlさんのせつなさが胸にひびきます。
ごめんね、つらい思いをさせたわね。

本当に人生何があるか分からない。
人それぞれに、それぞれのの悲しさがありますね。
負の部分はなるべく考えずに、希望の部分だけを繰り返し考えていきたいです。
わすれ草dot 2015.04.14 08:14 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
たぶんね、分かっていると思います、分かっていて欲しい。その上でのワガママならしょうがない、許すとしましょう。

ときどき(分かってんのかな? 自分のことばっかり優先させて)と腹が立ちます。
がまんです。と私も分っています。
お恥ずかしいケンカを書いてしまいました (・。・;
わすれ草dot 2015.04.14 08:52 | 編集
一人でいると何かにつけて残されたさみしさを愚痴って、何の反応も無い空しさを感じることがあります。やはりけんかをしながら生きている、二人なんだ、と実感できるのではと「無言のけんか」羨ましく思う私です。
pirokodot 2015.04.14 09:14 | 編集
 ☆pirokoさん
けんかも愚痴も相手がいてこそと、心がしんとなりました。
今を大事に、少しのガマンくらいでへたれるな! と喝をもらった気持ちです。
ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.04.14 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top