2015
04.14

予定がいっぱい

予定のふたつをはっきりさせたので、カレンダーの印がさらに賑やかになっています。
今週末は故郷へ、来週末はコンサートで上京、再来週は山形・峠ノ山へ、連休明けには夫の友人と温泉へ・・・
その間に外来予約が2回、そして温泉から帰ったら抗がん剤の入院になると思います。

もうすでに今月は4回の予定をこなしているのですから、家でじーっとしていることの多い私にとって、こんなに動き回るのはそれだけでストレスです。
仕方がない、お供しないで心配しているのは嫌だし、この中に私の楽しみを探して乗り切るしかないです、エイッ!

とさっそく明日は緩和ケア外来の予約があります。
病院に緩和ケア病棟が併設されているのは心強いはずなのですが、前回私だけで面談した時に引っかかることがあったのでそれを明日はしっかりと質してくるつもりです。
この病院は、緩和ケアと終末期医療との違いが曖昧になっているような気がします。
私たちが求めているのは終末期の医療だけではないのです。
患者・家族の不安などに寄り添いつつ、早い時期からの痛みのコントロールなど、専門の医療を受けたいのです。

これを楽しみとは言えないけれど、カレンダーの中の予定のひとつですから、自分を奮わせて頑張ります。



s-DSCF8872.jpg

つぎつぎに花を咲かせてくれますが
名前が分かりません
葉は少し銀色がかっています


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/352-4acbf039
トラックバック
コメント
たぶんローダンセマムかと思います。
家の庭にも妻が買った鉢の花が終わった後で植えました。
毎年咲いてます。今はつぼみで、つぼみのころは少しピンクがかってます。
のぞみパパdot 2015.04.15 23:13 | 編集
 ☆のぞみパパさん
ありがとう、そうです、そうです。
私も小さな鉢を庭に植えたらこんもりと大きな株になりました。丈夫な花ですね。
わすれ草dot 2015.04.15 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top