2015
04.26

アクシデントにみまわれた

東京ドームコンサート、2時間半を超える大盛り上がり全37曲、興奮のコンサートでした。

それではそのレポートをと思っていたのですが、私にアクシデント発生!!
まずはこの話を書いて、コンサートレポートは後日ゆっくりしたいと思います。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

それは、コンサート楽しんで、友の息子の居酒屋で再会を喜んでの帰りにおきました。

最終電車でホテルのある高円寺駅に降りました。
改札に向かう階段を、酔っぱらいのおねえさんが一緒の彼もろとも転びそうになりながら下りて行きます。
「あぶな~い」と思いながら私も歩を進めていましたが、突然私が転倒したのです。
転んだ瞬間何がどうなったのか理解できませんでした。
夫が手を貸してくれて立ち上がりましたが、覚えのある痛み・・・捻挫に違いない。
夫もちょっと足がもつれそうになって踏ん張り、注意しようとした時に私が転んでいたというのです。
転んだ階段は最後の1段の高さが他の半分くらいしかないのがわかりました。
リズミカルに下りてきた最後の段がそこだけ違うなんて、足を踏みはずしても仕方ないと思いませんか。
初めて利用した駅なのでわからなかったのです。
こんな危ない階段を放置していていいのですか、JR!!

ホテルで氷をもらって冷やし、朝は湿布薬もいただいたのですが、帰途いくつかの駅構内を歩いたので痛みが増してしまいました。
テーピングテープで固定してアイシング、安静にしています。


s-DSCF8932.jpg

3日前に撮ったイカリソウです
まだまだ小さい株
大きくなるのが 楽しみです


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/361-21c74b1b
トラックバック
コメント
痛い目に遭われて大変でしたね。
私も階段を踏み外して、ビザに鈍痛が走り大変な思いを
した事があります。
どうぞ、お大事にされて早く回復してくたざいね。
南の風dot 2015.04.26 19:35 | 編集
 ☆南の風さん
「好事魔多し」ってほんとうだと思いました。

私も地下鉄の長い階段でころんで、膝をしたたか打ったことがあります。
若い時で恥ずかしさのほうが先に立ってさっさとその場を離れたのですが、なん10年も経ってその時の後遺症かもしれない痛みに悩まされています。
わすれ草dot 2015.04.26 20:06 | 編集
せっかくの日に大変でしたね。

私も足首の捻挫は癖になってます。
テーピングより、スポーツ用のサポーター、おすすめします。
足首、しっかり固定してくれますよ。
のぞみパパdot 2015.04.26 21:44 | 編集
 ☆のぞみパパさん
この足首の捻挫は中学入学の時にやって以来何度繰り返していることか。靭帯がもう伸びきっているのでしょうか。靭帯を切ったこともあります。

きのうはまだ患部が腫れていたのでテープとアイシングで安静にしていました。
今朝は腫れも引いてきたのでサポーターも買ってくれていたので装着しました。
痛みはほとんど感じられなくなりました (^○^)
わすれ草dot 2015.04.27 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top