2015
04.29

葡萄川 雷峠

Category: 峠ノ山 2015
毎日が日曜日なのに、5月1日の峠ノ山のお祭りに行くため、世間と歩調を合わせて連休に遊びに出かけています。
昨日は点訳の先輩であり良き友のお宅を久しぶりに訪問しました。
お昼をご馳走になった後、夫は釣りに私たちは勉強会。激論を交わし楽しみました(笑)
夕方さようならをして寝る場所を探しながら新潟方面に向かい、阿賀野川パーキングをその夜の野営場所に決めました。

今日は朝4時半行動開始。
夫は新潟県朝日村の葡萄川で釣りです。今日は2時間位で上がってきました。満足の釣りだっようです。

峠ノ山を目指して車は進み、雷峠を越えると山形県。
今夜の野営地を見つけ、暗くならないうちに乾杯と食事になりました。
イラ草、コゴミ、三つ葉入のインスタントラーメンです。
溶け残った雪でキンキンに冷やしたビールと山菜がとてもおいしかったです。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/363-d0d220b3
トラックバック
コメント
充実した連休のようで、私も楽しくブログを読ませてもらっています(´ー`)
お怪我は大丈夫ですか?

私は今日、かかとの塊が気になって整形外科へ行ってきたら、やっぱり靴擦れでした!
良かったーと一安心しています☆
msgiledot 2015.05.01 18:40 | 編集
 msgileさん
良いお天気がつづきます。
峠ノ山のお祭も楽しく終わりました。
きょうは夫は釣りに、私は木陰で本を読みながら待っています。

踵は靴擦れでよかったわね。何にしても心配してし過ぎることはない健康のこと、身に沁みましたものね。
わすれ草dot 2015.05.02 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top