2015
05.07

「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」 つづき

もう10日も過ぎてしまいましたが、ポールのコンサートの続きを書いてみます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、列が動いて客席へ、1塁側スタンド2階席7列。
スタンドから遠いのは承知の助。でも、角度は上々です。機材などの視野を邪魔するものもない。隣は若い男性。前は昔若かった女性3人(あ、私もですね)。
球場の席ってこんなに急だったんですね。これじゃあ危なくてスタンディングはできないけれど、年寄りばかりだからいいのです。
切れ目なく人の流れが続いて、席が埋まってくるまで約2時間。
19時15分ごろ会場が暗くなりました。
「ウォーー!!!」
ドーム中に響く歓声。ポール登場!!
「カエッテキタヨ、トウキョウ」
「ウォーー!!!」
「ユウゲン ジッコウ」
「ウォーー!!!」

s-DSCF8974.jpg

"Eight Days A Week"が興奮のうちに始まりました。
とても70歳を超えているとは思えない熱い舞台。ほぼ1曲ごとに楽器を替えて日本語のMCを交えて進行していきます。

「コノキョクハ ジョージニ ササゲマス」
ジョージからもらったウクレレを弾きながら始まった"Something" が、私はいちばん心に残りました。

s-DSCF8975.jpg

"Ob-La-Di, Ob-La-Da"の大合唱、"Live and Let Die"の花火仕掛けの舞台、みんなみんな興奮の渦。
時々隣の夫と短い言葉を交わしますが、夫の興奮も静かに伝わってきました。

s-DSCF8980.jpg

s-DSCF8981.jpg

バンドのメンバーも素晴らしく、特にドラムのエイブはすごかった!!
衣装交換の休憩もなく、水も飲まずのステージが続いて、2時間45分。22時にコンサートは終わりました。

s-DSCF8985.jpg

s-DSCF8986.jpg


<番外>
小学生くらいの子どもが結構来ているんです。私の斜め前のお父さんは、6年生と2年生くらいを連れていました。子ども2人に3万6千円、お金持ちね、下の子は最後までなんだか分からない様子でしたよ。
そして隣の若者とお母さん。お父さんは熱心なファンと見受けられましたが、開演前の二人の会話。
「あ、この曲聞いたことあるかも」
「ヒット曲なんでしょう」
そしてこの若者も最後まで手拍子もなにもなし。時折スマホを見ていましたよ。信じられない。
もったいな~い。来たくても来れないファンがいるでしょうに。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/366-5bb6d7cf
トラックバック
コメント
凄い人ですね
でもライブって臨場感があるし、懐かしくいい曲も
聴けたのでしょうから、満足された事と思います。

僕が行くライブでも、難しい顔して腕組みし動かない人は
必ずいるのですが、嫌なら来なきゃいいのにって思ってし
まいます。
ポールのコンサートも今後そんなに見ることは出来ないと
思いますので貴重なライブでしたね^^v


メタさん(メタボ夫婦)dot 2015.05.08 16:48 | 編集
久しぶりのコンサートがビッグ過ぎて少し疲れました。
足をくじくオマケまで付くしね。
コンサートは最高でした。まだ耳に残っています。しあわせ〜



あの会場で最後まで無関心でいられるって??
ホント来なけりゃいいのに。来たい人にチケットを譲ってやればどんなに喜ばれることか。

わすれ草dot 2015.05.09 07:20 | 編集
おはようございます🎶
カタカナの日本語が、こちらまで伝わってきます(*'▽')。
ご主人ともども、めったに見る?聴く?ことのない、
心に残るコンサートでしたでしょうね。

こんな婆ちゃんでも、読んでいるだけで、
心が躍ってしまいます。

ありがとうございます💛

kanmodot 2015.05.11 08:11 | 編集
 ☆kanmoさん
おはようございます。
カンペ見ながら一生懸命のMC、好感度アップでした。

読んでくださって、こちらこそありがとうございます o(^▽^)o
わすれ草dot 2015.05.11 10:22 | 編集
ドイツに来てからこういうコンサートとは
無縁になってしまいました。
あの興奮をもう一度経験したいものです。
私の最後のコンサートはビリージョエルでした。
随分昔の話です(笑)
↓お花が綺麗に咲く時期になりましたね。
日々、元気にお過ごし下さいね。
太巻きおばばdot 2015.05.11 14:23 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
実はコンサートはそんなに数多く行ってないのですが、このコンサートはダントツ素晴らしい盛り上がりでした。
おじさん、おばさんのパワーがこんなに一つになるなんてと感激でした。

ビリージョエル、機会があったら行きたいです。日本にまた来るかしら。
わすれ草dot 2015.05.11 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top