2015
05.13

野ばら

Category: 花々のこと

s-DSCF9149.jpg

童は見たり 野なかの薔薇
清らに咲ける その色愛でつ
飽かずながむ 
紅におう 野なかの薔薇


紅ではないけれど、我が家に咲いた野ばら。
一昨年、カヌーが流れてくるのを待っていた河原の土手の薔薇です。
去年は咲きませんでしたが、きょうとても良い香りを放って咲いてくれました。
フルーティーな香りです。


ちょっと夫と気持ちのすれ違いがあって凹みました。
全て投げ出して遠くに行きたいと思いました。
テキはひと寝入りして起きてきたら、普段と変わらない夫でした。
許してやるものかと思っていましたが、拍子抜けして笑ってしまいました。

ウェルナーとシューベルトの野ばらを一人口ずさみました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/369-6e047e82
トラックバック
コメント
病気の事が有るから本人も葛藤の日々なんでしょうね。
我が家もそうでしたよ。
でも冷静になって悪いと思ったのかも?

野ばら、可愛いです。
こちらも野ばらの姿が見られるようになりました。

太巻きおばばdot 2015.05.14 16:46 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
些細なことで怒って無言になってしまうので、置いてけぼりをくった私は怒りの持って行き場がなくてストレスフルです。
太巻きおばばさんはどんな解決を図りましたか?

可愛い野薔薇でしょう。
ドイツの野ばらを見てみたいです。勝手に“本場(?)”のイメージで夢見てます。
わすれ草dot 2015.05.14 20:43 | 編集
こんばんは♪

こんな表現は失礼なのかもしれませんが
僕が母親を看てた時の心境と似てるような気がします。
兎に角、どうにもならないけど話を聞いてくれる人が
傍に居てくれたら良いのですが

身内の話ですから、他に言えないこともありますしね
今でもずっと残ってます。

過度なストレスは良くないので、ふらっとお一人で
ショッピングなども良いのかもしれません。
メタさんdot 2015.05.14 22:59 | 編集
 ☆メタさん
介護の経験者や今経験中の方に比べたら、元気な夫の愚痴なんてアマイかもしれないですが、似ているかもしれないと言ってもらってフッと力が抜けましたよ。
いちばん分って欲しい相手が当事者なのは辛いですよね。
私のこの心労を分って欲しいのは、アナタ、そう心労の発生元のアナタなんだよ、と言えたらいいのにと思います。

溜めこまないように発散する手立てを考え中です。

わすれ草dot 2015.05.15 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top