2015
05.27

睡眠リズムの乱れ

Category:
病院でそうだったせいか、夫は細切れの睡眠を繰り返しています。
2時間寝て3、4時間起きているようなリズムなので、足し算すれば睡眠時間は確保されているのでしょうが、疲れがとれないだろうと心配です。
寝ることも体力、気力がいるのかしら、続けて眠れないらしいのです。
なので生活リズムが合わなくて私は落ち着かないし、睡眠も浅くなっています。昨夜は頭痛がひどくて早く寝てしまいました。



s-DSCF9219.jpg

あら こんな百合も植えていたんだわ

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

夫の勤めていた会社のお得意さまでもあり、友人としてもおつき合いいただいている方からお手紙をもらいました。
病院の医師であるこの方には跡継ぎがいないので、建物を大事にメンテナンスしながら経営していたのですが、閉院の決断をされたそうです。
奥さまも病気を抱えながら支えておられましたが、建物と自分たちの体力を考えての決断だったそうです。
永年勤続の従業員のことを思うとなかなか決断できずにいたそうですが、ある病院から請われて従業員全員も含めて勤めることにしたそうです。
責任感の強い先生に新しい道がひらけました。人柄を現わすお話で、さすがと思います。
奥さまも、なん10年ぶりかの勤務医の妻の生活を楽しみにしていると書いていました。
この先は閉院の手続き、病院の解体、引っ越しなどやるべきことが山積みでしょうが、どうかお体お大事に。
終りに向かって決断された医師と奥さまをお手本に、私たちも小さいながら片づけを進めなくてはならないと思わされました。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/382-2f7dc61e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top