2015
06.16

体力

Category: 中皮腫のこと
泊まりの用意をして釣りに行った夫が夕方帰ってきました。
コンビニ駐車場に入る時、入口の幅を見誤ったのか縁石にひどくぶつけてしまってタイヤをパンクさせたそうです。
スペアタイヤに交換しましたが、すっかり体力を使い、意気消沈、帰るとの電話があったのです。
無事に帰ってきましたが、夫らしくない沈んだ表情です。
人を怪我させたのでも物を壊したのでもないんだから、それだけでもよかったじゃないと慰めたのに、気分がすぐれないと横になってしまいました。

寝ているのかと思っていましたが、
「もう釣りは無理かもしれない」
そんな、タイヤをパンクさせたくらいで、気に病むなんて夫らしくない。聞こえないふりをしていました。

しばらくしてからもう1度同じことをいうのです。
「川の中を歩くのが難儀になった」
小さな川なのに、流れに逆らって歩く体力がなくなったと言います。
「釣りができなくなったら、何してればいいんだろう」

寝室からはコンコンと空咳が聞こえます。
明日は普段通りに起きてくると思います。起きてくればいいなぁ。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/400-1869563f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top