2015
06.24

旧き友と電話

Category:
体調イマイチの夫、明日の上京は取りやめにしました。
動き出してしまえばどうってことないのでしょうが、気力が充分でない感じなので無理しないと本人が決めました。
明後日はホテルも取ってあるし、従兄や友人にも連絡してあるので私の運転でゆっくり出かける予定です。

いろいろ不義理を重ねている友人や親戚に会っておきたいと思っているようです。
きょう、探していた中学時代の仲良しと電話することができました。
良い方向への偶然が重なって、数10年ぶりに話ができたというわけです。
彼は数回の引っ越しのあと故郷に戻っていたのですが、原発事故後、自宅周辺がホットスポットのため住めず、他所の市の仮設住宅で暮らしていました。
今回は残念なことに会えないようですが、近いうちに会うことでしょう。

今回は1泊なのにずいぶん欲張った計画、気持ちばかりが先に空回りしそう。
そばでクールダウンの言葉を掛けるつもりですが、喧嘩にならないように気をつけないとね。


s-桔梗

桔梗



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/407-c7ab828c
トラックバック
コメント
桔梗、夏の花なんですね。
母の実家の庭に沢山の桔梗が有ったことを思い出します。

気力の問題・・・分かるような気がします。
太巻きおばばdot 2015.06.25 05:49 | 編集
 ☆太巻きおばばさん
桔梗、私も秋の花と思っていましたが、買い求めたこの花は毎年この時期に咲くんです。野にある桔梗と種類が違うのかもしれないですね。

気力、体力、夫には己を知って欲しいです。(動きすぎ)
わすれ草dot 2015.06.25 09:55 | 編集
初めまして。 私のブログを見ていただき有難うございます。

私も3年前に肺がんをしました。 毎年人間ドックに
入って居たお蔭で初期でしたが、今でも心配は沢山あります。

ご主人様の事大変ですね。

桔梗って秋の花かと思って居ました。 大好きな花の一つです
マロンとカリンdot 2015.06.26 17:56 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
初めまして、ようこそおいでくださいました。

肺がんは初期で見つかって良かったですね。
心配は尽きないでしょうが、笑顔を忘れずがんばりましょうね。免疫力アップです。

夏前に咲くって、桔梗ですよね、この花。私の思い違いかしら?

私の中学生の孫の名が花凜なんですよ(^^♪
わすれ草dot 2015.06.26 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top