2015
07.06

緩和ケア外来受診

Category: 緩和ケア
名古屋から帰る車中から、病院の緩和ケアに相談の電話をしていたのですが、きょう緩和ケア外来から時間を取ってありますよ、と連絡がありました。
もともと予約は明日だったのですが、きょう午後からに変更してくださったのです。

きょうからは、内科を止めて緩和ケアだけを受診することにしました。
さっそく咳の薬が変わりました。少し強い薬のようです。
1か月以上も咳で苦しい思いをして体力消耗したのですから、こんどこそ効いて欲しい。

酸素と車いすのことは、きょうのところはまだ大丈夫と思うが、早晩必要になるので使い方の練習を近いうちにしましょうと言われました。
そこで介護保険のことを聞いたら、早く申請したほうがいいよとのことなので、病院のMSW室に行きました。
手続きの手順や上手に利用するコツなどを伝授してもらい、その足で市役所行き申請手続きを終えました。
介護の道を少し前に進みました。


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*
あした七夕の日は、夫の65歳の誕生日です
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/417-9aafc220
トラックバック
コメント
こんにちは🎶
7月7日、七夕ですね。
今日は、ご主人様のお誕生日。
(*'∇')/゚☆:*【65歳に乾杯!】*:☆゚\('∇'*)

ご主人様の介護を近くでなさる立場が
如何に心身ともにお気遣いをなさるのか、
逆の立場である自分に置き替えながら、
拝読させて頂いています。

前向きにハードなスケジュールをこなす姿勢は、
見習わなければと思います。
一歩ずつ、納得しながらこなしていきたいですね。
どうぞ、わすれ草さんも、ご自愛下さいませ。

kanmodot 2015.07.07 10:59 | 編集
 ☆kanmoさん
メッセージありがとうございます。

介護と言っても何をしてるのか分かりません。
病人を甘やかしているだけかもしれません。

辛いのは勿論病人ですが、介護もそれなりにストレスのたまるものです。特に我が夫のようなタイプではね。
しようがない、この人だと選んだ自己責任です。
わすれ草dot 2015.07.07 13:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top