2015
07.07

誕生日おめでとう

Category:
先月半ば釣りに行った時、縁石に乗り上げてタイヤをパンクさせたり、渓流を遡行する体力がなくなったと途中で帰って以来、釣りに行くこともなく、家でゴロゴロすることが多くなりました。
そこへきて先日の新幹線のできごとはかなりショックだったようです。
いつまた発作が起きるかもしれず、一人にはなりたくないようですし、私も一人にはさせられないと思っています。
車のハンドルも握りません。2度続けての運転ミスもショックだったのでしょう。

でも、このまま横になってばかりは夫らしくありません。
家の中でできる何かを見つけて欲しい。
「フライ(毛ばり)巻いてみようかな。もう行けないけど、材料はたっぷりある」
数日前にそんなことを言ってましたが、動きません。行けないのに作っても空しいだけか・・・

「金曜日、さいちゃんを迎えに宇都宮に行こうか? 後ろで寝ていても良いから」
ということで、金・土・日に予定を作りました。
孫が来れば元気になると思います。笑い声がいっぱいになるでしょうから。



s-天の川

モンゴルの天の川
(星空の撮り方がわからず、初めて撮ったお見苦しい写真ですが)


誕生日でしたが、いつもと変わらなく過ぎてしまいました。食欲もないし、だるそうだし。そっとしておきました。
夕方、広島と宇都宮から skype で、
「誕生日おめでとう」
元気な画像が届きました。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/418-5a7dcdb1
トラックバック
コメント
七夕がお誕生日ってロマンチックですね!
65歳、ご主人が穏やかに暮らせますよう祈っています☆★☆
msgiledot 2015.07.07 23:54 | 編集
 ☆msgileさん
生検の時の外科の女医さんも同じ日が誕生日だそうで、
「七夕生まれで何かいいことありました?」と聞かれたのです。
「なんにもなかった」
「そうですよね、私も」
女性ならロマンティックなことが似合うんでしょうけどね。

ありがとうございます。
わすれ草dot 2015.07.08 10:35 | 編集
こんにちは!

ご主人、何かお家でできる楽しみが出来たらいいですね。
メタさんdot 2015.07.08 11:33 | 編集
 ☆メタさんさん
そうなんですよね。出かけなくてもいいなにか。
料理も嫌いではないはずですが、乗ってきません。
一石二鳥を狙う下心が見え隠れしているからですかね。
わすれ草dot 2015.07.08 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top