2015
07.12

さいか と かりん

憧れのおねえちゃん、従姉の凜ちゃんが来て、テンション更にあがりっぱなしのさいかでした。
6歳違いの中学2年生、小さい子とよく遊んでくれます。
図書館と公園にさいかを連れて行ってくれました。
日盛りに出ていくので、私の日傘を貸してやったら、素直にさしていきました。
二人とも汗びっしょりで帰ってきたのですが、
「強力な助っ人だったよ」
と言いながら日傘を返すのです。可愛いじゃありませんか。

毎年この時期に凜が来ると、夫は買い物に連れて行って靴を買ってやるのでしたが、きょうは起き上がる気力がなかったようです。なので私が、
「凜ちゃんはどんな靴が欲しいの? お出かけに履くサンダルはどう?」
と聞きましたら、
「去年のがまだ履けるし、新しいのもあるからいいの」
というのです。可愛くて、ママにはナイショよってお小遣いをやってしまいました。


s-DSCF9354.jpg

娘(さいちゃんママ)が描いた あられちゃんに そっくりな 娘(さいか)

s-DSCF9352.jpg

その絵を まねて さいかが描いた 自画像



全員が帰った後の夕飯、食欲の落ちている夫のために好きなものを作りましたが、箸が進まず横になってしまいました。
急に暑くなったからかな。明日はもっとさっぱりしたものを工夫して食べさせなくては、気力が下がっていくのが心配です。



トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/422-42b94d3d
トラックバック
コメント
おはようございます♪

お孫さん、絵が上手ですね
あられちゃん、凄く可愛いいです。
こんなに絵が上手なお姉ちゃんに教わってるから
さいかちゃんの絵も可愛いくて、笑みがこぼれます(´^ω^`)
メタさんdot 2015.07.13 07:23 | 編集
お早うございます。

お孫ちゃんの1人はカリンちゃんですね。
この頃は犬も人間も、同じ名前に成って居ますね。

近所のお孫ちゃんもカリンちゃんでした。
そのお家になって居るカリンの実を見て付けました。

でもそのお孫ちゃんはアメリカ暮らしなので
ばれずに居ます。 今の所は!!
マロンとカリンdot 2015.07.13 08:04 | 編集
 ☆メタさん
おはようございます。

愛嬌のある子なんですよ。あられちゃんじゃなくて、さいかそのもの、こんな顔してるんです。
縁がピンクのメガネをかけてて、ほっぺから顎のラインがあられちゃんそっくり。

私の書き方が悪かった。
上の絵はさいちゃんママが描いた、さいかの顔です。
それほどさいかがあられちゃんに似ているということでして(笑)

あとで補足します。
わすれ草dot 2015.07.13 11:18 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
ペットの名前も人間と同じく多様になりましたよね。
ポチやタマはもう古い。

夫は名づけじょうずだと思いますよ。
40年前に飼っていた猫の名前が「サイモン」「スカーレット」
繊細なサイモン、気位が高いスカーレット。名前通りに育ちました。
ちょっと人前では呼びにくかったですけどねえ、恥ずかしくって。
わすれ草dot 2015.07.13 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top