2015
07.21

入院は中止に

Category: 緩和ケア
入院の用意をしての外来でしたが、顔色がいいし見かけも元気そう、ということで入院せずに帰ってきました。
それは良かったのですが、来週の東京行きの許可が下りなかったのです。
日常と違うこと、その疲れによるストレスが病状の悪化を招きかねないという先生の考えです。
なにかあった時には、初めての病院、緊急治療ということになるだろうし、このリスクも考えなければということです。

打ちのめされています。
「もうどこにも行けないってことなのか・・・」
ひどく落ち込んでピリピリ音がしそう。
知らんぷりして立ち直りを待つか、何か行動するか、考えているうちに夕方になりました。

「みんなに水戸に来てもらうのはどう?」
従姉に事情を伝えたら、夫婦で来てくれることになりました。福島の兄も合流してくれて、嬉しい集まりになりそうです。
「俺って、最後のところでワガママが通るんだね。俺調子に乗っちゃうよ」


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


何度も孫自慢ごめんなさい。
さいかが漢検に挑戦していたのです。きょう合格発表があったそうです。

s-合格


2年生になって漢字に興味を示したので、漢検のことを教えたら頑張るって。
2年生の学習漢字240字を楽しみながら1か月で覚えきったそうです。
一人では心細いだろうと、母親も一緒に受験して、もちろん母親の面目は保てて、家族受験合格表彰状なるものも頂けるんだとか。
体も小さく、押しも弱くて学級では無念なことが多い孫ですが、少しは積極的になれるかしら。


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/431-f05c8fbe
トラックバック
コメント
こんにちは。

わすれ草さんのお家は水戸なんですね。
私の父も水戸出身でした。

今生きていれば100歳以上に成ります。
高校生まで水戸で、あとは東京の大学に行ってしまったので
水戸を恋しがることも無かったのですが、亡く成る15年くらい前から水戸にお墓が欲しいと言って、
水戸にお墓を建てました。

父は歳を取っってから水戸は良い所だと、いつも言ってました

私が水戸を馬鹿にすると、真剣に怒って居ました。
今は懐かしい思い出です。 年に2回ほどお墓参りに行きます

御親戚が水戸にいらして下さる事になって良かったですね。

お孫ちゃん自慢は聴いてて楽しいです。
マロンとカリンdot 2015.07.22 15:03 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
こんにちは。
お父様の出身地、お墓も水戸に。
お父様にとってそんなに懐かしい水戸なのですが、住んでいると良さは分かりません (・。・; 田舎町です。
生まれ故郷ってそんなに良いものなのですね。
夫もそうです。遺灰は故郷にって、元気なうちから言ってます。

度々の孫自慢お見苦しいのに、楽しいって言ってくださってありがとうございます。
自慢の種が今後もあるといいなあと欲張って思っています。
わすれ草dot 2015.07.22 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top