2015
07.28

しっかり食べました

Category:
昨夜泊った兄は、早朝に帰りました。
きょうは通院日。
前回までの元気のなさが嘘のようだと主治医から言われました。
「これなら東京行きも許可できるよ。次回は2週間後でいいでしょう」

きょうもしっかり食べました。
味の濃いものがおいしかったというので、今晩のおかずは二番煎じ、鶏手羽先のコーラ煮。
ほくほくのジャガイモと彩りにいんげんを加えて、美味しゅうございました。
私はスペアリブよりこっちのほうが好き。
 鳥手羽先肉 2本、ジャガイモ 1/2個、ごはん 半膳、その他。 

食後は兄のおみやげ、福島産の桃。
桃はもうひと箱、福島の友人からも届きました。
桃を消費するための嬉しい悲鳴がしばらく続きそうです。


s-DSCF9392.jpg

福島産 あかつき
小ぶりですが
とても良い香り 甘い桃です


トラックバックURL
http://waremo5.blog.fc2.com/tb.php/438-9efc4285
トラックバック
コメント
お早うございます。

良かったですね。 食べて呉れると一安心ですね。

私もスペアリブのコーラ煮作りました。
美味しく出来ました。 茹で卵も入れました。


コーラなんて何年も買った事が有りませんでしたので
どれを買おうか悩みましたが、1番大きいのが1安いので
それを買いました。

沢山余ってしまいました、 じゃ~今日もわすれ草の
まねっこをして手羽先のコーラ煮にしてみます。


マロンとカリンdot 2015.07.29 06:07 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
おはようございます。
大きいコーラを買ったんですね。それなら鶏もどうぞお試しくださいね。

食べると力になるのが分かります。起きている時間が増えました。

今夜は何にしましょか。料理ベタは考えることから不得意です。
わすれ草dot 2015.07.29 10:44 | 編集
今晩は。

御免なさい。わすれ草さんの「さん」をわすれてしまいました

見直せばよかったのですが、根がいい加減なので・・・

困ったものです。
マロンとカリンdot 2015.07.29 18:17 | 編集
 ☆マロンとカリンさん
あれ?
言われるまで全く気づきませんでした。
ドンマイ!!

私もいつも打ち間違いだらけです。
わすれ草dot 2015.07.29 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top